2014年6月11日水曜日

やってみよう!フェイスブック活用術(初級編)第一回目

先日の月曜日6月9日、若狭公民館ではフェイスブック初心者対象のこんな講座が開かれました。しかしながら当日の夜はざんざ降りの大雨でした。キャンセルされる方も多く、一時はどうなることやらと思いました。しかしそんな雨足にも負けず、多くの方が参加して下さいました。



フェイスブックって、やっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? しかしながら、どうも面倒くさいとか、登録できなくてあきらめてしまったという、そんな方も多いのではないでしょうか?

これは、そんな初心者の方々を対象とした講座です。参加した方の中には、すでに200人以上も友達のいらっしゃるベテランもいらっしゃいましたし、逆に登録もされていない方もいらっしゃいました。初歩の登録の仕方から丁寧に教えて下さったのは、村田祐子先生です。



フェイスブックの良い点、悪い点を論じながら、それらを回避して、快適にフェイスブックを利用するにはどうしたら良いかなど、ためになる話をたくさん聞くことが出来ました。

講座は次週の月曜日に第二回が行われます。ここではさらに踏み込んだことをレッスンしていただく予定ですので、どうぞお楽しみに!