2016年8月15日月曜日

インターンシップ 自己紹介&公民館のおすすめスポット

こんにちは!初めまして!

沖縄国際大学経済学部3年次の源河です。
本日より3週間、インターンシップでお世話になります!
よろしくお願いします。

今日は、私の自己紹介を少しさせていただきます。

私は、大学で観光・地域振興を専攻しています。
また、サークルでも地域密着型のボランティアを行ったり、子どもに関わるボランティアを行ったりしています。

そのため、まちづくりなどの地域に関わる事業に興味があり、実際にやってみたい!と考え、インターンシップに参加しようと思いました。

また、公民館について知らないことが多く

公民館って、何をやっているんだろう・・・?
どんな人が利用しているの・・・?
どんな仕事をしているの・・・?等々…

詳しく知りたい!と思い若狭公民館にインターンシップを志望しました。


今日からスタートし、まだまだ分からないことや戸惑うことばかりですが
これから3週間頑張っていきたいです!

よろしくお願いします(^^)



【私が見つけた!若狭公民館おすすめスポット】


私のおすすめは、公民館に上がってすぐ右手にあるロビーです!


ここは、公民館に来た皆さんが自由に使える場所で、子どもたちが勉強に使ったりしているそうです。
今日は、卓球をしに来た女の子2人が部屋の順番待ちをしていました。







壁一面、棚の上いっぱいに若狭公民館に関するチラシや、那覇市、沖縄県からのチラシが置いてあります。
講座等の情報を入手するには最適の場所なのでは!?
(チラシ、ポスターは公民館に上がる階段横にも設置されています。)

また、昔の那覇市の風景や手作りのかわいい猫ちゃんやニワトリがお出迎えしてくれます。






私の一番のおすすめポイントは、この2つだけカバーが掛けられているイスです!!
この2つだけ、かわいいカバーが掛けられているんです。
かわいくて、なんだか特別なイスのような気がして、座りたくなっちゃいませんか?


ぜひ、若狭公民館に訪れる際はこちらのロビーも覗いてみてください。
新たな発見があるかもしれません!