2017年1月3日火曜日

【2017年1月】初詣

新年明けましておめでとうございます!
今年の三が日は天気が良くて、暖かいというよりも暑いくらいでしたね。

私は、元旦は波上宮へ初詣に行きました。
お参りした後に波の上ビーチに行くと海辺で遊んでいる人たちがいました。
中にはTシャツ姿の方も。
それくらいの陽気で、とても気持ち良く素晴らしい新年が迎えられました。

さて、今年最初の投稿はこのイラストです。
毎度おなじみの津嘉山さん作成イラスト。
タイトルは「初詣」です。


十二支が勢ぞろいした中で、鳥さんが鈴を鳴らしています。
酉年らしいほのぼのとしたイラストがなんともかわいらしいですね。

2017年の若狭公民館は、4日から開館です。
1階の若狭図書館は5日から。

若狭公民館は、昨年度より「トリあえず、公民館へ」を合言葉に、地域の方々がやりたいことや困ったことがあった際に「とりあえず、公民館へ行ってみよう!」と思ってもらえるような、頼りになる公民館を目指しています。

酉年の今年は、今一度「トリあえず、公民館へ」の思いを新たに、職員一同頑張っていきたいと思っています。
それでは、本年もどうぞ宜しくお願いします!

(宮城)