2017年9月11日月曜日

うみそら上映会vol.3

8月25日に「うみそら上映会vol.3」が若狭海浜公園で開催されました!
上映会を企画・運営する実行委員会のメンバーも徐々にではありますが
 上映会の回数を重ねるごとに増えています!最初は四苦八苦していた設営もとてもスムーズに準備していきます!

今回、受付場には曙で行われている「パーラー公民館」のパラソルを使用!より目立ち、よりイベントっぽくなってきました!


実行委員の皆さんの手慣れた設営のおかげで予定時間よりかなり早く準備ができました☆
 出店コーナーも前回より見た目もグレードアップ!かなりいい感じに仕上がっています!!



 今回から11月に若狭公民館で開催されるKIFFO(こども国際映画祭in沖縄)の特設ブースも登場!チケットの先行発売もありました!

 早めに会場に来てゆったりまったりと過ごす方が多く、見ているとホッコリした気持ちになりました。

 今回は家族連れの方が多くいらしてました!そして芝生ゾーンが大人気!!

前回、お手伝いに来てくれた高校生スタッフが今回も手伝いに来てくれました!本人たちも楽しみながら仕事をこなしてくれました☆



沖縄のなつかし映像では1970年代の「辻・じゅり馬」を上映。真喜屋さんによる解説付きで皆さん食い入るように観ていました。

KIFFOディレクターの宮平さんから今年度のKIFFOについて説明があり、今回ノミネートされている作品の予告編を先行上映!!


公園には続々と参加者が集まってきます。受付スペースも日が沈むとより雰囲気が増します。

沢山集まっています!!


いよいよお待ちかね、クレイアニメの上映です!客席から笑い声や「おもしろーい!」
「かっこいい!!」といった声があがっていました。

上映も終わり、アンケート記入のアナウンスをしようとした時、急な通り雨が!!
急いで機材を片付けます。実行委員会メンバーの息の合った動きであっという間に片付けを完了できました。。




残念ながら映っていないメンバーもいますが、最後に実行委員会のメンバーで集合写真をパチリ!
皆で作り上げるうみそら上映会、Vol.3も無事に終了しました!
次回のうみそら上映会は9月29日(金)19:30~20:30
若狭海浜公園で実施します!ぜひお越しください~!

(小)