2018年4月1日日曜日

【2018年4月】新一年生

平成30年度最初のイラストカレンダーは「新一年生」です。

新年度、環境の変化に戸惑いなどもあるかもしれませんが、希望を胸に真新しいランドセルを背負って登校する子どもたちには癒されますよね。
その子どもたちの成長を地域でしっかり見守っていきたいです。


昨年度は、若狭公民館にとってとても素晴らしい一年でした。
「全国公民館インターネット活用コンクール」にて、最優秀賞を受賞し二連覇を果たし、「第70回優良公民館表彰」においてもグランプリとなる「最優秀館」に選ばれました。
二つの日本一、二冠という大変な栄誉をいただくことができ嬉しく思っています。

平成27年度からNPO法人地域サポートわかさが指定管理者となって3年間若狭公民館の運営を行ってきました。
指定管理の期間は3月31日で一旦終了しましたが、平成30年度から32年度までの3年間も引き続き地域サポートわかさが指定管理者となります。
これまで積み重ねてきたことを大事にしながらも心を新たに地域の皆様に必要とされる公民館目指して頑張ります。
今年度もどうぞよろしくお願いします!